料理素人、鮮魚を捌く!

どうも、すずたろうです!
コロナ禍で自粛生活が続く日々ですね
さて、鶏家すずたろうも将来は鶏肉、卵の6次産業化を目指しているのですが、すずたろうは全く料理ができません。。。笑
移住先のシェアハウスはキッチン周りも広く料理する環境には適しているので今後少しずつでも自炊していく中で料理知識・技術を深めていこうかと!

家の近所には毎週土曜日、浜田から行商のおばちゃんが日本海の鮮魚をひっさげて売りに来ます。
そこに来る飲食の料理長と仲良くなり御好意で魚の捌き方を教えてもらっています。
鱗、内臓、エラ、血合いを取るとこから、その日に食べない魚は水分をしっかりとって冷蔵庫に保管。
アクアパッツァ、唐揚げ、塩焼きにして食べました

イカ捌きにも挑戦!!

最後に三枚おろしから刺身の捌き方を教えてもらいました。
今後も引き続き魚の捌き、料理を向上させていきたいと思います。
後、料理写真も美味しそうに撮れるよう努めますww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です